アンケート結果が流出!大津中2自殺事件の全容 [時事]

滋賀県大津市の市立中学校で男子生徒が自殺した問題について、

学校側が実施したいじめに関するアンケート結果が公表された。

各メディアがその概要を伝えているが、インターネット上には

同様のものと思われる資料ファイルが流出している。

資料は約30ページで、生徒たちの声が一覧として掲載されている。

加害者の個人名は伏せられているものの、

「最近男子2人が死んだ蜂やごみなどを無理やり食べさせた」

「文化祭や体育大会のとき手をロープで縛られる」といった

具体的な内容は、被害者の壮絶な心境を彷彿とさせる。

また、「『まだやることがあったのに』という発言をしていたらしい」

「『死ね、死ね。あっもう死んだか(笑)』って言っていた」など

事件後の加害者生徒の様子や、被害者生徒が自殺前日に

「『ぼく死にます』」と加害者に電話をしていたという内容なども含まれていた。

こんな事がまかりとおる学校に、子供を安心して通わせることは出来ない!

痛ましい事件が今後起こらないように、他の学校も予防策を考えて欲しいですね!

(写真など詳しくは↓)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000001-jct-soci

『趣味のコーナー』

視力回復マニュアル
 手術しなくても簡単に視力をアップできます。

バストアップ法
 芸能プロダクションも採用している方法です。

自宅でデキル腰痛改善・治療法
 腰痛は、筋肉の緊張と重要な関係があります。

FXトップトレーダー育成講座
 FXを本気で取り組めば、勝率80%をキープできます。

株式投資錬金術
 ネットで6つの条件を確認するだけの簡単な株式投資法。

多汗症改善
 体に害のない安全な方法で多汗症を改善できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。